10月8日9日15日16日にイベントを開催しました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
イベントの中で、弊社に関する質問が寄せられました。
①どうやって成り立っているのか?
A:紹介が成立した時に、企業様から紹介手数料を頂いて成り立っております。
②なぜ、掲示してある求人に年齢制限が記載されていないの?
A:求人に対して、性別や年齢を記載することが禁止されているため記載しておりません。ただ、年齢を記載する際に、特定のものは記載できます。(長期キャリア形成のため35歳未満などの表記)
③土日に登録や相談を行うことができないのですか?
A:土曜に関しては、事前に教えて頂けましたら対応が可能です。
④ハローワーク以外で紹介を受けても、再就職給付金などを受け取ることはできますか?
A:できます。申請する際に、民間の紹介所からの紹介であることを伝え、必要事項を記入することで申請が可能です。
⑤インターネットから利用登録はできないのですか?
A:弊社ホームページから仮登録はできます。本登録とサービスの提供は、実際に弊社事務所に来社して頂く必要がございます。弊社のサービスは、キャリアカウンセラーと相談しながら転職や就職を進めていくサービスになりますので、来社して頂く必要がございます。
今後もご不明な点等ございましたら、お気軽にご質問ください。
11月のイベント開催は、予定が決まり次第、ホームページやブログにて公開致します。
11月もたくさんのご来場お待ちしております。